縄跳びダイエットをしてます。
なるべく運動をしたくないですし、ましてはジムに通ってジムにお金を払うのも嫌でした。
公園で縄跳びをするのも嫌だったのですが、そこで見つけたのが室内で行う縄跳びです。

この縄跳びの利点は、雨の日でもちょっとした合間を見つけて行えるということです。
ジムまで行くのに時間が掛かるとか結局すっぴんを第三者に見せるのかと気にしてましたが、室内で行えるのでその心配は全くありません。

ドラマを見ながら飛び続けてるとあっという間に1時間経過してたりします。
1時間飛んだのに300カロリーくらいしか消費してなかったりします。
自分がこれから食べるデザートと一緒のカロリーだと思うとせっかく1時間も運動したのにプラマイゼロになるのは、嫌だなと思います。
そのことで間食などの抑制になっています。

現在二ヶ月続けていますが、程よい汗かけるのでストレス発散とダイエットの一石二鳥でこれからも続けていけそうです。http://www.wrrwhfx.com/

無理なダイエットや、一時的なダイエットはリバウンドが怖かったので、日常生活を少しずつ変えていくことにしました。
・食後はすぐに歯を磨く→「まだ歯を磨いてないから、いっか」と言って余計なデザートなどを食べなくなりました。
・毎朝ラジオ体操→第1、第2、通しても6分程度で終わるのであまり時間が取られませんが、本気でやると結構エネルギーを消費します。
・食事は必ず野菜から→まず生野菜でお腹を膨らませます
・ご飯の量は1日の中で通常の半分に減らす→私は朝2/3、昼2/3、夜抜きで合計4/9という事で半分以下に減らしました。その代わり生野菜を食べる量を増やしました。
・大きく1週間の中で調整するように心がける→食事会や飲み会の誘いは断りたくなかったので、快くお受けして、変わりに翌日に食べる量を調節したり運動したりしました。
・身体を動かす趣味をもつ→私の場合は、ちょっと変わっているけれど、ウズベキスタンの民族舞踊を習ってみました。
このような生活改善で、ゆるゆるとではありますが、1年間で約6kgほど体重を落とすことに成功しました。何よりも健康的になります。http://www.sanoakari.jp/

夏のボーナスも出て、いよいよセールも始まったことだし、ひさしぶりにデパートにおでかけをしてきました。

ロングスカートが欲しくてみていたんですが、安くなってたもんだから
トップスとワンピースまで買ってしまいました☆
いやぁ、満足満足。

ほんとはもっと欲しいものがあったけど、ちょっと我慢です!!

他のお店も見てみようと歩いていたら、何やら人が集まっています。
近寄ってみると・・・

あずきバーを配っていました!!

7月1日は井村屋あずきバーの日なんだそうです。
知らなかった~。

暑くて汗をかきながら歩いていたので、こんなところでアイスがもらえるなんて嬉しすぎ!!
その場で食べてると、周りの人みんなあずきバーをくわえていて、なんだか不思議な光景でした。

そしてあまりの暑さに食べきる前に溶けてきてちょっと焦りましたね~。
固さが特徴のあずきバーなのに、もらった時にはすでに少しやわらかかったからしょうがないかなぁ。

来年からも7月1日は井村屋あずきバーの日、忘れなさそうです。